ラポール引野について
ホーム>ラポール引野について
医療法人権頭クリニックを母体とする「もやいネット北九州(株)」が創った住宅型の有料老人ホームです。サービス付き高齢者向け住宅としても利用可能です!
*1 

介護が必要になった場合でも、訪問介護等のサービスを利用しながら、引き続きその施設でサービスを受けることが可能な有料老人ホームの事です。

*2 

安否確認・生活相談サービスを提供する住宅の事でバリアフリー構造を有している賃貸住宅。さらに、入居者様の希望に合わせたサービスを提供することができる住宅です。

ラポール引野ご入居のメリットは?

権頭クリニックが母体だから医療面も安心!充実の館内設備。健康長寿で暮らしましょう!

●365日24時間スタッフが常駐。24H医師へのオンコール体制。●デイサービスや居宅介護支援事業所、ヘルパーステーション併設。●住宅型なのでライフスタイルに合わせたサービスが選べます。

  1. 365日24時間体制で医師への迅速なオンコール体制を確保しております。
  2. 365日24時間スタッフが常駐していますので、万が一の際には迅速な対応ができます。
  3. 権頭クリニックが母体なので、医療面では万全の対応をさせていただきます。
  4. 権頭クリニックへの通院は、無料で送迎をさせていただきます。
  5. 同一建物内にデイサービスや居宅介護支援事業所、ヘルパーステーションがございますので入居者様に合わせた介護サービスを提供できます。
  6. 住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅は、入居者様の身体機能等の低下等による退去の強要はございませんのでご安心してご入居していただけます。
  7. グループ内に様々な介護施設がございますので、入居者様の機能に合わせた介護施設をご紹介することができます。
  8. 住宅型なので入居者様のライフスタイルに合わせたサービスをお選びいただけます。
  9. グループ内の関連事業所をご利用いただくと共益費が割引きとなります。

心の通い合い

ラポールとは、心理学で、人と人との間がなごやかな心の通い合った状態であることを意味しています。外観はそれをイメージした白を基調とした造りで、地域の外観を損ねないおしゃれなデザインとなっております。

このページのトップへ